腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

巨大滑り台!子どもも大人も楽しめる!東伏見公園

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

こんにちは!少し肌寒くなってきましたが

お散歩&おでかけ日和が続いていますね^^

我が家も少し足を延ばしてお出かけしています

 

今回ご紹介するのは東伏見公園!

西武新宿線に乗っていると車内から見える、

あの長~~い滑り台の公園(見たことある人いる?

いつか滑ってみたい*+と思っていました!笑

f:id:This_is:20201110115122j:plain

f:id:This_is:20201110120054j:plain

 

f:id:This_is:20201110120127j:plain

じゃん!見てくださいこの巨大滑り台!!

なんとただの滑り台ではなくローラー滑り台です!!

お尻むずがゆくて爆発は確定w

何にも知らずに滑るとお尻が削れてましたw

 

リピーター?の皆様は賢くて

段ボールや100均で売っているサンドボードを

バッチリ持参w

 

土曜日の昼前に到着したのですがこの行列でした

結構人いたなぁ!

 

息子はまだ2歳なので滑り台の奥にある

小さい子向けの遊具でも遊びました(3歳~6歳表示があったような

コレね

f:id:This_is:20201110120403j:plain

f:id:This_is:20201110120427j:plain

 

SLに小さな滑り台が2つ!

先頭の方はトンネルになってて通行し放題☆

 

他には安定の揺れる動物シリーズたち

写真はないけど、子ども向けのタイヤの岩飛びや平均台

大人用のトレーニング器具もあってみんなで楽しむことが出来ました!

 

そして電車好きの息子に嬉しかったのがコレ!!

f:id:This_is:20201110120645j:plain

 

f:id:This_is:20201110120738j:plain

 

電車見晴台!!これは嬉しい!!

西武新宿線見放題w

しかも今は色んなラッピング電車があって大人も楽しい!

 

さぁそんなこんなで喉が渇く!

見つけたのが小さな可愛いカウンター!

食べ物屋さん(語彙力。

f:id:This_is:20201110120920j:plain

 

f:id:This_is:20201110121034j:plain

f:id:This_is:20201110121119j:plain

最初、駄菓子屋さんかと思った^^

なんだろう昔こういうお店がある公園いっぱいあったよね

写真の通りお菓子からサンドイッチ、みそおでん…

ドリンクもありました**

我が家は意外に暑かったので季節外れのかき氷をw

 

う、うまい。

 

あ、でも土日祝日のみの営業だから気を付けて!

 

芝生や丘があってレジャーシート敷いてお昼を食べているグループも!

いやぁのどかでした( ・∀・)ノ

ちょっと足をのばしてお出かけ、いいね!