腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

完璧コース!豊洲公園~ららぽーと!デート&子どもとお出かけエリア

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

こんにちは!腹ペコ保育士もぐもぐです☆

コロナ第3波やってきてますね…( ´_ゝ`)

子どもたちにとって大切な戸外遊びが
減ってしまうのでは・・?

通勤や通学と頑張る社会人や学生さんも
日々不安が増加しますね、、


んが!


ずっとお部屋の中で過ごす事もできません
しっかり感染予防をしてバランスを取りながら
日々を過ごして行きたいですね!



と、言うことで!
こんな状況でもここなら出かけて良いかな!?


お子様でもデートでも!


おすすめおでかけスポットの紹介!!


じゃん!


豊洲公園です!!
(からの+αららぽーと
f:id:This_is:20201123133029j:plain
f:id:This_is:20201123133101j:plain

面白そうな遊具がたくさんある公園です!

ドーナッツ型のぐるぐる回るやつ↓↓
f:id:This_is:20201123133630j:plain

これ最高です。

少し斜めになっているので遠心力で
地面に近いところでは速度が急に早くなります
跨いで座って吹っ飛ばされそうになるのでぜひ!!笑


それからコレ↓↓
f:id:This_is:20201123133646j:plain
これもぐるぐる回るやつw

どうやって遊ぶんだろうと疑問に思っていると
息子がクルクル緑のとこを回し始める…

ナルホド!!

この緑に乗ってクルクルしながら
棒を登ったり下りたりする遊びだったようで!


いや、子どもほったらかしで楽しかった


普通に砂場や小さい子向けの滑り台や
遊具もありました^^
f:id:This_is:20201123133731j:plain
f:id:This_is:20201123133813j:plain
なんかお山みたいになってる白いのは
ツルッツルで絶対に上れませんでした
f:id:This_is:20201123135105j:plain
全集中の呼吸使ってないのにハァハァー

数秒後、小学生女児がスルスルと
山頂に大の字になって寝転んでいました


ほぉ・・?
全集中常駐・・・??

どこの継ぎこか??
(柱とは認めない、大人げなさ

f:id:This_is:20201123133938j:plain

公園からは走るモノレールが見えたりします
男の子ママにはうれしいですね!
息子もモノレールを見つけては立ち止まり
指をさしてジッと見つめていました


またその反対側には芝生が広がっていたり
奥には海が広がっています



オーシャンビュー!!


f:id:This_is:20201123134014j:plain
そしてこの公園へのアクセスなのですが
いろんな方法があるんです!


モノレール、地下鉄!このどちらかを選ぶと
消防署の前を通るので、またまた男の子は大興奮です
f:id:This_is:20201123134111j:plain
そして水上バス!!「ヒミコ」
画像なくてごめんなさい
なんかナウシカのオウムみたいなビジュアルです
松本零士さんに怒られる


まぁ水上バスとか子どもはテンション上がるかなって
風強そうだけど、外にいれば感染対策にもなるかな?


そしてお腹がすいたら豊洲ららぽーと
フードコートがあるんでテイクアウトしましょ!


早くて美味しいぜ!!
でも舐めちゃいけない
結構、魅力的なラインナップですよ

いっぱいありすぎて書ききれないけど
おすすめはこれ

宮武讃岐うどん、ケンタッキー、
コリアンキッチンポジャギ
ゴンチャ、クリスピークリームドーナツ

もうさいこー、全部さいこー


宮武讃岐うどんおにぎりがあるから
小さい子向けには良いのではと思います
あとはフタバフルーツパーラーでクレープもいいし

お父さんは納得しないよ!!って方は
他にも海鮮丼とか、J.S.FOODESとか
全然あるんでそっち行ってくださいw


いや、本来ならば
ゆっくりららぽーとで映画見たり
ショッピングしたいですよ

でも私の中の線引きとしては
連休は避けるとか、平日有給とるとか
屋外やなるべく風通しの良いところで過ごすこと

普段近所の公園ばかりで飽きてきた時に
子どもにとっていつもと違う

おいしい食べ物乗り物、公園、景色を
味わってほしいときはこのエリアが
いいかなって思います^^