腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

アツアツ!窯焼きピザ「GOOD MORNING CAFE」早稲田おすすめグルメ☆

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

今週のお題「ピザ」

現役アラサー保育士、もぐもぐです

ピザ、それは私の大好物!!

 

と、いうわけで私のおすすめピザ屋さん

そしてピザに合うお酒をご紹介しまーす

 

ここー!!

GOOD MORNING CAFE!!

 f:id:This_is:20201123135202j:plain

都内にいくつか店舗ありますよね!

ここは早稲田大学のすぐ近くのGMCです

 f:id:This_is:20201123135239j:plain

いやぁ黄葉した銀杏の木が美しい・・・

ここから歩いて数分です

 

お昼くらいにやってきましたが人もそこそこ

混雑してないので穴場店舗ですよ

 

↓↓そしてびっくりしたのがコレ↓↓

 

f:id:This_is:20201123135320j:plain

 

f:id:This_is:20201123135417j:plain

 

 

簡易マスクケース!!

 

こうやってクルっと巻いた中にマスクが保管されます

やるねぇ。。感染症対策大事。

 

店内はおしゃれー

テラス席も、ベビーチェアもあるし

こんなにおしゃれなのに

なぜか入り口にヨーヨーがあって

祭感出してくる時もあるw  

ママチャリよく見るからママ会もアリなのかな??

私は息抜きによく一人で

ピザ貪り喰ってる。

 f:id:This_is:20201123140148j:plain

 

さてピザと言えばマルゲリータですが

今日は気分でビスマルクを頼んでみました!

 

f:id:This_is:20201123135506j:plain

 

半熟の卵とハム、モッツアレラチーズ、トマトソース

ルッコラが乗っています♡

 

熟卵とろ~りが食べたくて・・・!!

 

ここのピザは窯焼きです、もう窯焼きなら外れない

そしてお供はシャンディーガフ!!

本当は辛口ジンジャエール

シャンディーが飲みたかったけど今日は

ノーマルジンジャエール

 

さてさてとろーりいきますか!!

 f:id:This_is:20201123135548j:plain

 

んまい!!

 

ビスマルクうまーい!!

やっぱり熱々とろ~りは最高だね

お口の中でチーズも半熟卵ジュワッと溢れる!

合間に炭酸シャンディーで流し込む・・・!!

 

ピザは炭酸に尽きる!!

 

他にも色々メニューあります

 

f:id:This_is:20201123135706j:plain

 

 f:id:This_is:20201123135748j:plain

 

まだ全制覇してないですが

カルパッチョとか、前菜の盛り合わせを

ワインと一緒に頂いたことがあります

 

好みなんだろうけど、どっちかの味付けに

お酢が入ってたんですよね

 

途端に生活感の味になるというか

自分でも作れそうな味がする気がして・・

 

せっかく来たのだから日常では味わえない

ハーブとかスパイスとかの味付けで頂きたいなー

と期待してしまう自分がいます;;

 

 

でもよく来ますここ。(笑

 

本当に息抜きにはピッタリ☆

雰因気とコスパと窯焼きピザがあるから!!

 

紅茶の種類も、ガラスのカップってところも大好き^^

近くに来たらぜひ寄ってみてくださいね!

 

腹ごしらえに近くの大隈庭園で紅葉を見ながら

お散歩するのもオツですよ♡♡

 

関連ランキング:イタリアン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅