腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

赤城神社IN神楽坂

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

息子がインフルエンザになり、
解熱してやっと登園できたと思ったら
今度は私が溶連菌ぶちかましてしまいました…

もぐもぐです。

そんなことがありまして、
中々部屋からでられない毎日で
悶々と過ごしましたが
思い立ったが吉日!

今日は神楽坂にある赤城神社へ参拝
&お散歩に出かけました!

空は晴れていて、ほんと気持ちいい!
冷たい風が心地よく頬に吹いて、気持ちー。

ちゃんとお辞儀して、手を洗って…
狛犬さんがいて…

ガラスと木材が調和した素敵な拝殿が見える!!  


ハイセンス!オシャレ!


もちろんそれだけじゃなくて
しっかり神社特有の気持ち良さがあります。
背筋がしゃんっと伸びて心が綺麗になる気持ち。  

心が清潔になる(笑

我が家族の幸せと日々の感謝をお伝えしました。
それから本殿の脇にある出世の神様にもお参りを。
主人の支援と、私も主人をしっかり支える妻になれますように…
えぇ!!なります!!(笑
がんばります…ぺこり。

それから、岩座に御朱印帳を買いにいきました。
岩座と言う店、おすすめです。

パワーストーンのお店ですが、 
店内に滝?みたいのがあるわ
オーラを見る機材があるわ
店員さんの着物姿?かっこいいわ
いい香りもするぅぅ!!

一歩入ればちょろちょろと水の流れる音と
癒しの香り。

癒し。

なんだろうこの空間、異空間です。

神楽坂に来たらぜひ寄ってみてください。
毘沙門天様も近くにおられます。


さて、とりあえずまず御朱印帳を選ぶ。
じゃん、一番惹かれたこれをチョイス!
暖かくて、全部包み込んでくれそうな
太陽みたいなお母さん!みたいな、神様(笑
天照大御神さんです。

そして、気になったのがオーラ診断。
1回500円からできます。
やりたくなった。(笑

オーラ診断開始!!ただ座って一瞬写真撮って
機材の上に手のひら乗せるだけ。
結果は黄色のオーラ!!

プラス
頭脳明晰・ユーモア・楽しいことが好き・陽気
身軽・面白味がある・マイペース

すごい素敵な人じゃん、黄色!(笑

マイナス
神経質・臆病・寂しがりや・我儘
気難しい・自己中・ピーターパン症候群

・・・・。(んふ。こっちの方が身に覚えがw

実はこれ一年前にもやったんですけど色が変化しました。
基本の黄色は変わらなかったのですが、
半分くらい青色が出てきました。

青色の意味は
冷静な判断力、客観性・養育的・愛情を持つ

子ども産んで仕事への姿勢がだいぶ変わった気が・・
そこらの変化のことかー。

年一でやろうかな、これ面白い。

そして今日イチ、「おぉ」と思ったのが


「神様カード」


岩座にはお試しできる、
日本の神様版オラクルカードがあるのです。
来たら必ずやります(笑


それでですね、今回引いたカードがなんと。。。


名無しの神様!???
お名前が書かれていなかったんです。
絵はあったのだけれど。。

これはストックカード?か?
と失礼なことを思っていましたが店員さんに伺うと


「産神様」であると教えていただきました。


自分が出生した土地の神様(産神様)や、
現在住んでいる土地の神様(氏神様)の事を
指すそうです。なので個々に神様が違うので
お名前は書かれていないらしい。

その時はそうなんだー。
位にしか思っていなかったのですが・・・

実は赤城神社氏神様でありました!
気が付いたときはなるほどねー!!
と、大分テンションが上がりました。

祈りは聞き届けたぞよ!
と、signをくれたのかな?!

このあともう一度、赤城神社に行って
参拝と御朱印とあかぎカフェでお茶をしてから帰りました。

いや、癒しスポットです。
赤城神社、岩座、あかぎカフェ、おすすめです!