腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

北海道おはぎ よしかわ

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

食べ物の記事も書く。
私の悦びの大半は食欲でみたされます!

今日は美味しいおはぎのお店。

基本的にはケーキやアイス、プリンなんかが好きですが、和菓子でオススメしたいお店があるのです!
 
ここのおはぎで小豆を見る目が変わった!
和菓子を開拓したいと思いました。


北海道おはぎ よしかわ

八幡宮の脇にご利益ありそうなお店。
小さい店構えだけど綺麗なお店。

招き猫の小豆最中ときな粉おはぎ、アイス最中を購入。

小豆、おいしい!!感動
口の中でもったりしない!
さっぱりした甘さ、粒あんの皮加減すらも丁度いい!あんこ食べて初めて美味しいって思ったかも…

きな粉おはぎも美味しかったですよ!
きな粉ってよりも、もちごめが美味しい
食感が固くなく、柔らかすぎず
だがしかし!きな粉の量がハンパない笑
いや、きな粉だって美味しいよ!

アイス最中もパーフェクト、
さっぱり新鮮なミルクに思わず北海道の牧場と
牛を思い浮かべました笑

みんな北海道産のようです。
なるほどね!納得。


ちょっとおはぎに興味あって色々ぐぐったらこんなおはぎ屋さんもありました↓↓
 
タケノとおはぎ 中目黒

めーっちゃインスタ映えなおはぎ!笑
見た瞬間食べたいって思いました!! 
でも見た目良いと味のハードル
上がっちゃうんだよなぁぁ!!
勝手にがっかりしちゃう。。

いや、見た目も味も良かったら最高じゃないか!
中目黒か遠いな…そしてお値段割高かな…

いつか食べたいな!