腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

Twitter営業「いいね」と元カレとの遭遇率?!

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

ブログを始めて数週間…

なまけ癖が出てきたもぐもぐです

 

さて、最近思うことが沸々とありまして

 

その①

Twitterとブログを連携させているのですが

「いいね」を付けて下さるのは

とても嬉しいです

しかし、ブログのアクセス解析を見ても

PVは増えていないんです

 

・・・あ・・ん?

 

なんでしょう、この満たされない気持ち

贅沢なのでしょうか?

 

 

正直、ブログ読んで面白かったら

「いいね」欲しい。

 

営業なんかいらねーよ

 

営業「いいね」反対!!

営業「いいね」反対!!

 

うわべだけの関係に

なるつもりなんてありません‼‼

本物の愛しかいらない!

あなたとは離婚ッ!!

(いや、彼らはただの通りすがり

 否、営業か・・・

 

と思いつつ、フォローしたりしてる。

この矛盾、アンビバレント

 

まだよくTwitterの掟や

ブログの暗黙の了解なんてわからないけど

そんなことを思ってしまいます

 

その②

なんとなくブログから手が遠のいて

スマホで無料漫画を読んだりするのですが

 

疑問、否、魔法について

 

恋愛漫画は突然誰かに遭遇する」

 

ついさっき読んだ「11年後、私たちは」

めちゃコミックス無料15話!

 

15話だけでも6回遭遇w

(うーん意図的なのも含めてだけど)

 

初めにお伝えしますがこの物語、、

「面白いです!!」

なんか仕事パートも恋愛パートも

「んぐぬぬ…‼‼腹痛てぇ!!!」

とジワリ傷口に塩を塗られた気持ちになります

(私だけか?

 

だからディスってない、だから大丈夫

 

でもまぁよく会うんですよね。

しかも最後、15話では主人公といい感じの

上司と歩いている場面での元カレ遭遇。

 

えぇ?!!!

どんな確率ぅぅぅ!??

 

って訳で。

 

これだから恋愛漫画は面白くて

良いスパイスになるんですが・・・

 

いや、ここまで書いて何が言いたいかというと

 

 

私もよく遭遇するんです。

 

 

元カレに(鬼

 

 

私は数年前に結婚して、一児の母でもあるのですが

 

 

年に2回は遭遇します

 

 

結果、近くに住んでいるのでしょう

 

 

喧嘩別れしたようなもんなので

まぁ気まずい。気まずい。

 

 

しかも初めの遭遇は

お互い配偶者と子どもを連れて

スーパーでお買い物しているとき

 

同じエレベーターに元カレ夫婦&キッズが

乗ってこようとしたところ

慌てて元カレが嫁を止めて九死に一生を得る

(ことわざの使い方違うか。

 

なんていうんでしょうか

 

もう意地とか怒りとか悲しみとか

ほとんど無の境地に帰っていってるけど

 

何にもなかった友達じゃないのよ

 

それはそれは、押し入れにしまってある

気まずくて嫌な思い出が入ってる箱を

突然見つけられて開けられた感覚なんですよね!!(早口

 

無かったことにして

押し入れの奥にしまい込んでいたアレぇぇぇぇ!!(白目

 

 

現実なのに、そんなことがありました

 

 「遭遇の魔法」いつどこで発動されるか

わかりません。

 

 できれば「藤井風」様と

アナキン・スカイウォーカー」様に

遭遇したいものですが・・・

 

皆様も・・・

 

 

気をつけなはれやっ!!