腹ペコがもぐもぐしながら語るブログ

腹ペコです。お出かけ、グルメ、エンタメ、自分が良いと思ったものをとことん語っています

スターウォーズ誰か教えて!

にほんブログ村 映画ブログへ
 グルメブログへ
 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

スターウォーズを初めて観たのは幼稚園の時でした。


祖父が金曜ロードショーをビデオに録画してくれたのを頂いて観ました。
多分初めての洋画だった気がします!!(懐


もちろんスターウォーズスカイウォーカーの夜明けも観ました!!

寺田倉庫の展示会も行って、胸熱ジンジンでした!
アナキンとルークの対比に改めてそうなんだよなぁぁぁ!!  

ロン毛アナキン、イケメン最高!!
だったのに…あぁ。(涙目

パドメあぁ。(涙





まぁその話もいずれ書くとして。

寺田倉庫展示会に行った時に、アナキンとルークが皇帝シスの前で違う選択をしましたが、、

幼稚園児の私がスターウォーズジェダイの復讐
を観た時のこと。

ラストのシーンで子どもながらに
ルークが皇帝にライトセーバー
ぶち投げたのをみて

「んあぁぁ!!?なーぁあぁぁあ!!!?」と、
叫んだ事を覚えています。


「何で投げちゃッたのよ!戦えないじゃないの!
どうやって勝つのよ!つか、倒さないの?」



みたいな。笑
   


憎しみの力で倒すとダークサイドに
なっちゃうんですよね。 
なら皇帝をルークはどうやって
倒そうとしたのかなんかモヤっとしてます。


ベーダーがエーイ!ポーイ!しなかったら
ルークはどうやって倒そうとしたのか…
ライトセーバー放棄したからなぁ。
憎しみ無しでフォースで倒す??

凄く誰かに教えてほしい…